キッチン周りの油汚れ掃除で力を入れずに掃除する方法

キッチン周りの油汚れ掃除って完璧にはなかなかならないですよね。

IHコンロだと比較的掃除がしやすいですけど、ガス式のコンロだと、どうしても熱で汚れがこびりついてしまいますからね。

簡単にキッチン周りの油汚れ掃除をするのであれば、キッチン用のウエットティッシュを用いると簡単にそれなりの油汚れを拭き取ることが出来ます。

メーカーが色々と研究開発しているだけあって、ゴシゴシと力を入れなくても全然大丈夫です。

日頃から豆にキッチン周りを掃除していれば、こういうタイプのウエットティッシュで十分だと思います。しかし、豆な人ばかりではありませんから、キッチン周りの油汚れが目立つようになってから掃除する人も多いです。

そういう場合、キッチン用のウエットティッシュで拭いても、簡単に汚れは落ちてくれません。

そういう場合は、捨ててもよい雑巾に食器用洗剤を少し掛けて、思いっきり力を入れてゴシゴシとこする必要があります。そうすると、殆どの場合、頑固な油汚れも除去出来ます。

しかし、狭いスペースや角になっている部分では、思ったように力を掛けることが出来ません。

そのような場合、歯ブラシを使うと効果的です。それほど力を入れなくても、摩擦によって頑固な油汚れが、綺麗に落ちます。勿論、食器用洗剤を少し付けてくださいね。

Ps.

日頃からマメに掃除をするコトが力を入れずにカンタンに油汚れを掃除するコツという事ですね。面倒ではありますが、汚れを貯めるほうが面倒なコトになりますので、頑張りましょう。