コンロ周りや換気扇の油汚れにオレンジ成分!

専業主夫を始めて今となっては大分経ちますが、最初はコンロ周り、また換気扇なども油汚れに非常に苦戦していた記憶があります。

アレがまた、本当になかなか落ちない!

もちろん、色々な洗剤もありますが、洗剤でシュッシュとやってる時間って、本当主夫もとい主婦には無いんですよね。

そんな中で私が愛用してるのは、近所のドラッグストアで売っている『オレンジ成分配合 拭き掃除万能シート』です。

これのいい所はティッシュのように取り出せて、気になる所を拭くだけ。これで油汚れがスルッと取れるんです!

今まではスプレータイプの物を週一回できる時間があれば、コンロ周りを1~2時間ほどかけてがっつり掃除していましたが・・・。

これで毎日料理の終わりに、コンロ周り1シート、換気扇1シート、他気になる箇所あればもう1シートの三枚で、油汚れがスッキリ取れる!

指でなぞってもヌルヌルしてないんです。

あとこの拭き掃除万能シートのいい所が、スプレータイプの拭き掃除では出来ないような細かな箇所も手軽に出来るところも、私が気に入ってる大きな点です。

最後に、100円均一にも似たようなオレンジ成分を使ったシートがありますが、ぜひ一度ドラッグストアなどで売っているような100円より高いけど、ちょっとだけいい奴、を使ってみてください。

そっちのほうが断然使用感が良いです。

まだ試した事がない人は、油汚れにはお手軽なオレンジ成分配合のシートタイプ、一度使ってみてください。