スチームクリーナーでキッチン回りの油汚れとオサラバ!

今までいつも延ばし延ばしにしてきたキッチン掃除ですが、先日一日かけてきれいにしました。

というのも、スチームクリーナーを手に入れたからです。

この湿気の多い時期に、お風呂の黒カビが気になって購入したものですが、油汚れにも効くとレビューで読んだので試してみました。

ネット通販で送料込みで5000円くらいでした。

キッチンの一番の大敵・油汚れですが、スチームをかけると柔らかくなり布巾で拭くと落ちました。拭いたあと少しペタペタした感じは残りました。

でも、そこに食器用の洗剤を付けたスポンジで軽くこすると、そのペタペタ感もあっという間に落ちました。今まで、油汚れにホコリがついてしまってくすんでいたキッチンが、一気に元の明るい色を取り戻しました。

クリーナーに水を入れて沸騰させて使用するのですが、15分連続すると水がなくなってしまいます。そこからクリーナーを冷まさないと、再度使えません。

その時間待っていることが面倒な気がしましたが、今まで力いっぱいこすっても落なかった油汚れがこんなにも簡単に落ちるなら待とうと思えました。

落ちていく様子が楽しくなってしまって、ガス台はもちろん、換気扇や壁まで一日で油汚れとさよならすることができました。

 

■女性が選ぶスチームクリーナー特集

H2Oスチームクリーナーを比較<女性に使いやすいのはコレ>