しつこいキッチン周りの油汚れに!3つの便利掃除グッズ!

キッチン周りの汚れには、毎日のお料理でついてしまう油汚れがべっとり…。

毎日掃除して取る暇もないと、こびりついてしまってなかなか取れません。そんなしつこい油汚れに、おすすめの掃除方法があります!

使うものは、固めのタワシと食器用洗剤、そしてお掃除用の重曹の3つです。タワシはなるべく新しくて固いものだと汚れが取れやすいです。

また、食器用洗剤はいつも食器を洗うのに使っているもので十分なので、お掃除はすぐに始められます!

お掃除の仕方としては、まず油汚れがついている部分に食器用洗剤をつけていきます。

タワシでつけてもらっても大丈夫ですが、いらない布などでつけた方が楽にまんべんなくつけることが出来ます。少し時間をおいたら、その上から重曹を振りかけて、タワシでゴシゴシとこするだけです。

食器用洗剤は油汚れを分解するのに適しているので、かなり楽に汚れを取ることが出来ます。そんなに酷い汚れでなければ、重曹は使わなくても十分に汚れが落ちます。

この方法はかなり頑固な汚れに適しているので、年末の大掃除にもオススメです!

ただし、タワシや重曹は弱い素材を傷つけてしまうことがあるので、傷つきやすいものを掃除するときはタワシを柔らかいスポンジに変え、重曹なしで掃除を行ってください。